ともながのブログ

こんにちは

とうもろこし

とうもろこしは野菜なのか果物なのか、ふと疑問に思ったのですが(まあ多分野菜)、調べないでおきました。

別にとうもろこしに夢もなにも見ていないんですけど、すぐにウェブを使ってなんでも調べられるのは変な言い方をすれば対象の姿を暴くようなもんだと、急に思ってしまいました。

こういう自制が結構あるのです。大体自制未遂で終わってますが、記憶の引き出しの奥の奥にある「場所」や歌が気になってしまいウェブで検索しようとするも一回とどまり、でも結局調べてしまうという。

そんな自制がとうもろこしにちゃんと働くとは思ってませんでした。


とうもろこし、食べたい。