ともながのブログ

こんにちは

マツダスーパー銭湯

2/1は打ち合わせをしました。

なんのって、小学校の図工の先生と授業の打ち合わせです。

卒展を見にきてくれた小学校の図工の先生が僕の作品を偉く気に入り、作品を小学生に見せませんかというお話を持ち出してくれたのです。

面白そうだし自分にとってもいいことありそうなので携わることになりました。

立川駅前のルノワールで打ち合わせをしましたが、なんだか社会人っぽいことをしているなと思いテンションが上がり、「なんかオフ会みたいでいいですね」とか舐めたことを言ってしまった。

ああ、その発想はなかったですね...と引き気味に言われてしまった。


打ち合わせは順調に終わったんで、帰りに世界堂に寄ったよ。

無駄に絵具をいっぱい買ってしまった。マツダスーパーのコバルトグリーン系が気になっていたので買った。なんかマツダスーパーのチューブイカしてるんだよね。クサカベホルベインと比べたら、チューブの外観だけで買ってしまう。

実際色もすごいいい〜...と思う。いや実際は一長一短だと思いますね。それぞれのメーカーでいい色は違うね。ホルベインのコバルトターコイズはすげぇ色だし、マツダスーパーのカドミウムイエローレモンやコバルトグリーンも面白い色だね〜。

ホルベインカドミウムマルーンもいい!クサカベのパーマネントグリーンライトとかカドミウムレッドパープルもグッド。

いい絵具を買いすぎると、絵が絵具を使いたい欲に負けて破綻することが多い。せっかく買ったこの色ふんだんに使おう〜っていうのをいっぱいやってるとダメですね。もっとこの色ベタベタ使いたいのに、結局ここの差し色くらいか...でも絵は良くなったな...ってパターン。


画材の話でやたらフェチっぽく熱っぽく喋る人の印象があまり良くないので、あんまりしないんですけど結構フェチはありますね。